外付脳内そっ閉じメモ

脳内に澱のように溜ったものの単なる置き場デス。そっ閉じ必至。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禁を破って私事モード

現在オヤジの状態が思わしくなく、ずっと家と病院を行ったりきたり…。そのためか、普段からある神経症症状が亢進してしまった。その症状というのは、胸に強い圧迫痛が生じ(昔は「ヒステリー球」と言われた。現代では「身体表現性障害」の一つである「疼痛性…

決意表明というつぶやき

ブログを書く理由を最初に決意表明的に高く掲げ、自らに気合を入れようとするのは、典型的な書き続けられないパターンだと、ドリル氏に言われた。また、言表内容(言っていること)と言表主体の立ち位置や欲望との間のズレに、どれだけ敏感になって意識化で…

なかなか本題に入れない…

hizzzさんの指示に従って、タイトル(ヘッダ)部分手直し。しかしこれだと、その部分の文字大き過ぎ/文字色も黒でうるさ過ぎの状態になってしまい、かなりイマイチ…。そこでヘルプやガイド見ながら、HTMLタグとかいうもの使って直そうとしたんだけど、…

とりあえずの口上

なんだよー、タイトル部分にこの日記の説明とか口上とかつけられるんじゃなかったのかよー。ヨハネさんの日記とかそうなってるのにさぁ。仕方ないので、ここに口上書くわ。(hizzzさんの指示に従ってタイトル部分に移しました。6/15)

よーわからん…

わけあって開設。ashibumi68というHNは、humiashiというのがすでに使われていたから。しかしashibumiではあんまりなので、急遽68という数字をつけたんだけど、なんかイマイチ…。それから注目キーワードというのがうるさいんだけど、削除の仕方がよーわから…